e___damameのブログ

ゆる〜く同棲日記

出会いはマッチングアプリ③

 

 

ずっと更新おサボりしてました😭ゴメンナサイ

同棲がスタートしていろいろ慣れないことも多く、なかなかブログに触れることができなかったのですが、やっと時間に少しずつ余裕を持つことができたので、ちょこちょこ更新したいと思います!

 

前回は、マッチ→チャット→通話まで進展したお話でした。

今日はその続きでマッチングアプリで出会い初めて対面したお話をしようと思います。

 

アプリで会う約束しました

 

とは言うものの、全く知らない人なので実際会うとなると

やっぱりちょっと不安だったので、

 

明るい時間帯

人通りの多い場所

 

で会うことを約束しました。ワクワク

 

初めてのデートゥ

 

実際に会うとなってもお互いの顔は写真で確認していましたが、待ち合わせしても最初は

どこにいるかわからなくて、お互いの洋服の特徴を言い合って探しました。

この人かな?っていう人に話しかけたのですが、チキンな私には勇気がいりました😭

今となればすごく良い思い出だなと思います。

 

その日はご飯を軽く食べてスタバでお話しして2〜3時間だったかなあ。

初めて対面したのに電話やチャットもしてたから、

知らない人のようで知っている人みたいな

不思議な感覚かつ新鮮でした!

 

初めて会った時は、どんな話してたかなあ。

覚えてる範囲で大きく3つ話した気がします。

 

結婚

 いますぐしたいのか、同棲してから結婚したいのか、

 お互い県外出身だったので結婚式はどこで挙げたいとか、

 出会いの場であるマッチングアプリだからこそ

 初対面の段階から話すことができたんじゃないかなあ。

 

仕事

 どんなお仕事しているのかは電話やチャットで話していたので、

 具体的にどんな仕事なのか話した気がする…

    お休みはどれぐらいあるのかとか。

 

趣味

 彼の趣味は投資でした笑

 当時、投資に興味があった私は釘付けで話を聞いた気がする。

 でもマッチングアプリで投資詐欺が増えている話を聞いていた私は、

 半分詐欺なんじゃないかと疑っていました笑(ゴメンネ)

 

写真と実際に会うとじゃやっぱり印象が全然違うというか、

優しい印象がさらに優しく…仏様みたいな人でした✨笑

 

お互い好印象だったのでその日にLINEを交換してやり取りがスタートしました。

そして次に会う日を決めたのです。