e___damameのブログ

ゆる〜く同棲日記

出会いはマッチングアプリ①

こんにちは! 

ブログに慣れず、下書き保存からまた作成するのに30分かかってしまったえだまめです。

 

サッカー接戦でしたね٩( ᐛ )و(観てないけど)

寝不足だった方も多いんじゃないでしょうか( ;  ; )

 

前置きはさておき、

今日は私たちが同棲に至るまでの流れをお話ししたいと思います。

 

彼と出会ったのは、マッチングアプリでした。(Pairsだったかな?)

アプリで出会いを求めるのは、少し抵抗がありましたが

・周りの環境で出会いがなかったこと

・コロナ渦で婚活もできない状況であったこと

・そろそろ結婚して家族が欲しいなって思ったこと

 

これらを理由に勇気を出して始めてみました。

 

最初は仕組みがわからず『いいね』が来た方から

チャットしてお仕事や趣味の話をしていましたが、

いろんな方からメッセージが来ると正直疲れちゃって

返信がテキトーになってしまうこともありました…

(ごめんなさい( ;  ; ))

 

なので、自分の中で優先順位を3つ決めて

条件にマッチしている方とチャットを続けることに

しました。

 

3つの条件は、

・働いている人

・グルメ好きな人

・旅行が好きな人

 

です。(笑)ほぼ自分の趣味と同じ(笑)

将来のことを考えてお付き合いしたいなと思っているので、

同じ趣味だと共通の会話ができるし、

一緒に好きなことを楽しむことができるので(๑>◡<๑)

 

条件を絞ったらチャットする人数が減り

気をつかう事も減ったため、楽になりました(^^)

 

そんな感じで似たような趣味の合う方とお話ししている中、

彼と出会いました。